総合格闘技に、柔道をどう有効に使うか…秋山のトレーナーがこう語った
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20101019#p1

秋山成勲UFCの初戦、2戦では柔道の足技が決まる場面があったよね。

今回は飛び込んでの大外を狙った場面が一回あったけど失敗。

それより、マイケル・ビスピンにタックルを先に狙われて、なんとかしのいだはいいけど、逆にテイクダウンのフェイントを気にしながらの戦いになってしまった。本当はビスピンのほうに、投げや足技を警戒させながら殴り合っていれば違ったのかもしれない。

ということで総合格闘技道場で柔道をクラスとかにいれている道場は多いのだろうか?
すくないんじゃないかと思う
柔道出身の格闘家は強い人が多いね
ということで佐野さんも今回足技にはまってテイクダウンとられたしなぁ
首相撲には捕らえていたんでフィジカルみたいなものは互角だったともうんだが